羞恥心?!

今日は久しぶりに延長保育をお願いしました。20:30にお迎えにいくと、いつものとおり満面の笑みで飛び出してきてくれるちびs。あぁ、疲れもふっとぶ。幸せのひと時。


さぁ、帰ろうと声をかけると、ちびこさん、壁に手をついて、なにやら力が入っている様子 ん? !!!!!! あぁ、そういうことね。ちびこさん、ちょっと水分が足りない感じのお通じに、すごくはずかしそう。「といりぇ、いきたかったの(怒)」と言われ、そのアピールに気が付けなかった自分を残念に思う・・・


また、おふろに入ろうと声をかけ、先に私がお風呂に入ると、脱衣所から悲しそうなちびこの声・・・どうしたの?と、顔いっぱいに涙を浮かべたちびこさん「まにあわなかったのぉぉぉぉぉぉ、ちっちはトイレいきたかったぁぁぁぁぁ」と身も世もなく泣き崩れる。羞恥心のめばえでしょうか・・・