肌のお手入れ

5月とは思えないような陽気、気温、紫外線・・・しっかりと紫外線対策をしておきたいと思う気持ちはあるのですが、余裕がなく、二の腕と肩には小さなが水ぶくれがぽつぽつ・・・

保育園では様々な試供品が配布されますが、画面は先日配布されたこども用日焼け止め。もっと早く塗り始めればよかったという後悔は後悔としておいておいて、明日からは腕と顔ぐらいにはきちんと日焼け止めをぬってあげたいなぁ。。。


また、よくないところが似て非常に残念なのですが、虫刺されにも弱いちびこ。蚊に刺された場所は、もれなく赤くはれ、そして指し口には明日から虫よけシールを服に貼ってあげようと思います。。。

くろちゃん、コングに入れたレバーペーストに今夜も夢中です。