いいお天気続き

f:id:mikaaya:20190129211819j:plain

いいお天気が続いています。幼稚園に通うちびこもごきげん♪ (画像はお迎えにいったら、私を見つけて走ってくるちびこ。幸せなひととき! いつまでこんなに喜んで走ってきてくれることやら・・・)

f:id:mikaaya:20190129211923j:plain

今日は仲良しのMombiがいなくて、ちょっと寂しかったそうで・・・仕方がないから、Baquitaと遊んだと言っています。。。そんな失礼なことを言っていると、ばちがあたるぞ~

f:id:mikaaya:20190129213058j:plain

今日はなかなか帰ろうとしないちびこちゃん。幼稚園の中をうろうろ。

f:id:mikaaya:20190129235006j:plain
f:id:mikaaya:20190129235011j:plain

仲良く宿題をする兄妹。

いいお天気はうれしいけど、何をするにも日差しが強くて大変。もともと紫外線に弱い私は、背中が小さな水ぶくれだらけに。日焼け止めをきちんと塗らないと。幼稚園で、中国人のママ友と話していたら「きちんと日焼け止め塗ってる? こどもたちにもいっぱい塗って、帽子も絶対にとらないように言ってるわ。」そうね、色が黒くなるとか、そういうレベルではない。標高1800mの高地で過ごしやすい温度だからついつい忘れやすいけど、高地で赤道直下って、地球上で最も紫外線の強い街の一つだわ。