平常運転

f:id:mikaaya:20181030211908j:plain

先週1週間はちびこはMidterm holidayで幼稚園がお休み。そして、昨月曜日はおにいちゃんが土曜日に開催された学習発表会の振替休日でお休み。本日火曜日は、久しぶりの平常運転です。

画像は、ママの荷物を運ぶちびこさん。「ママのバッグは大きすぎるんだよね」と言って、10秒後には捨てて走って行ってしまいましたが・・・(あーかわいい。)

f:id:mikaaya:20181030212139j:plain

別にMamba villageに行かなくても、幼稚園に普通にリクガメがいるし・・・(注:色は天然色ではありません。幼稚園スタッフにペイントされています。)

f:id:mikaaya:20181030212934j:plain

主要な道路沿いには牛もいるし。動物だらけなのは楽しい。

f:id:mikaaya:20181031122147j:plain

スクールバスのバス停にて撮影した一枚。1年生4人中3人が同じTシャツ(学校創立50周年記念Tシャツ)をきていたので、思わず記念撮影。バスに乗っているおともだちには私は毎日会いますが、もう一人のおともだちは、学校の近くに住んでいるので、行事で学校にいくときにしか会えません。。。

f:id:mikaaya:20181030231733j:plain

おにいちゃんの作品。きりんに、飛行機に、マラカス。よくできています。全部ペットボトルを使用。

・・・いやね、ケニアで広いおうちにいるからいいけど。このサイズの作品をどんどん家にもちこまれたら、いつまでも置いておけないなぁ。。