いつぶりのテニス??

f:id:mikaaya:20171121170752j:plain

今日はテニスへ行きました。(あれっ、そういえば、どういうテニスの集まりだったのかな。←相変わらず、Tさんに甘えっぱなしの毎日を過ごしています。。。)

 

画像のオレンジの人がコーチ。参加していたのは、私を含めて6人の女性。アキレス腱を切ってから瞬発系の運動はしていなかったので、そろそろと動きましたが、ま、なくても、テニスの方はひどいものでした・・・まともにスイートスポットにあたったボールはほとんどなかったような(苦笑) でも、それにもかかわらず、やっぱり体を動かすのは気分がいい。乾燥していることもあるのかな、ほとんど汗もかかないほどの運動量でしたが、楽しかったぁ~ すごく気分がいい。

 

ただ、日焼け対策が甘すぎた・・・肩とほっぺに水ぶくれがぽつぽつ出てる・・・日焼け止め塗っておいたのだけど、それだけでは甘かったか・・・高地で涼しいから忘れがちだけど、ここは赤道直下であることをしっかり思い出させてもらいました。

f:id:mikaaya:20171121175908j:plain

お昼はエチオピア料理「HABISHA」へ。(https://www.facebook.com/pages/Habesha-Ethiopian-Restaurant-Nairobi/155890434474877)おぉ、おいしいではないか! 久しぶりのインジェラも最高♪ うっぷ、食べ過ぎた。。。テニスでの消費カロリーとランチ摂取カロリーで、完全にカロリー超過。

f:id:mikaaya:20171121211104j:plain

お水、食材等を購入後、お迎えへ。おにいちゃんが、教室(後ろのグリーンの屋根)棟から歩いてきます。あぁ、かわいい(親ばか継続中)。でも、最近抱っこの要求が減りました。体は楽だけど、ちょっとさみしいなぁ。

f:id:mikaaya:20171122031011j:plain

ところで、2か月近くスーパーから消えていたVAPEの本体を今日発見!!! カートリッジはずっとどこのお店にもあったのですが、本体を買いたかったので、これを見つけられて、とてもうれしい♪ そう、どこの国で製造しているのかは不明ですが、これ、フマキラー社のもので、箱にも日本語が。