挽回とはいえないけど・・・

朝からテニス。昨日がひどすぎたので、今日は気合を入れて打ちました。ちょっと無理かなと思うボールも追いました。挽回とまではいかないけど、大分マシなテニスになったはず。

f:id:mikaaya:20190905104951j:plain
f:id:mikaaya:20190905105017j:plain
f:id:mikaaya:20190905105005j:plain

テニスコートでカマキリに遭遇。ケニアにいるのね。1枚目は、カマキリの画像を撮ろうとして、誤ってレンズの向きを間違えたもの。カマキリからすると、画像を撮ろうと迫ってくる私がこんな風に見えていたのね。怖かっただろうなぁ。。。

さて、テニスの後に大慌てで着替え、向かった先はGreenhouse mallというモール。

f:id:mikaaya:20190905175822j:plain

Ground Floorに「御園」という和食レストランが入っているので、ここを訪れる日本人は結構いると思うのですが、本日のお店に来たことのある人は、あまりいないのでは?? 4階にあり、しかもチャイムを鳴らさないと中に入れてもらえないシステム。セキュリティ的にいいかも。我が家が大好きな近所のイタリアンSalmeriaの姉妹店とか。オーナーが挨拶に来てくれましたが、確かにいつものオーナーだ!

f:id:mikaaya:20190905193023j:plain

お料理の画像、撮り忘れた。デザートのティラミスもおいしかったなぁ♪ ここはまた来たいお店。隠れ家感がいいわぁ~ あ、今日は相方の職場の家族会「サイディアーナの会」のランチ会でした。今、メンバーは13人くらい。うふふ、結構食べちゃったので、テニスのカロリー消費量を上回ってしまったかも。