寝不足のせいではない。

f:id:mikaaya:20190904085153j:plain
f:id:mikaaya:20190904085223j:plain

登園。今日も気乗りしない様子。ちょっと心配。

f:id:mikaaya:20190905044753j:plain

日々の食材を15分で調達。大急ぎでテニスコートに向かい、水曜日テニスに参加するのが最後となる友人の送別テニス。・・・それにしても、私のテニス、ひどかった。寝不足のせいではないなぁ。昨日は5時間近く寝たし。。その前は3時間未満の睡眠が2日ほど続いていたけど。徐々に感覚が戻るはず、夏休みにラケット握らなかった影響と思いたい。。。)

f:id:mikaaya:20190905044336j:plain

続いて送別ランチ。向かった先はMama Ashanti Ghanian Restaurant。フーフー(キャッサバを練ったもの。もちもちでおいしい♪)、ビーフシチュー、オクラのスープ(モロヘイヤも入っている??)、チキン(レモンとガーリックでシンプルな味がツボに入りました)の4品を注文しましたが、どれもおいしかった♪ 赴任していた相方に会うために行ったガーナでかつて食べたメニューが並んでいるわけだけど、本場より、圧倒的にここのレストランのガーナ料理、おいしい。ガーナ料理を勧めるかと言われると、分からないけど(=そもそもそんなに知らない。)、このレストランの料理はおいしいし、静かで雰囲気もいいので、他の人にお勧めしたいかも。

今日は午後車を相方に返したので、ちびこの幼稚園、おにいちゃんのお迎え、そして自分の移動にと、いろいろな方に助けられる一日。ここでの生活は助けられてばかり。人とのつながりが濃い。