今週はおおいそがし

今日は1年間で最後のお弁当の日。しばらくお弁当ないと思うと、ちょっとだけ開放感。ちょっとだけだけど。

朝、ちびこを幼稚園まで送り、その後Junction mallのOne way店舗にて、学校Tシャツの受け取りに。0900には用意しておくって、言っていたじゃん。誰もいないじゃん。電話をすると「今向かってる」とのこと・・・いや、待っていられないので、テニスに向かい、テニス帰りに再度お店へ。

f:id:mikaaya:20190307173435j:plain
f:id:mikaaya:20190307214415j:plain

あったぁ♪ Tシャツ214着が入っているという段ボールを受け取り、中身も確認しないまま、車に積んで次の予定に向かう。家に戻って数量を確認すると、とりあえず、サイズと色と数量は合ってる! 見る限り、品質にも問題なさそう。。。こんな日本では当たり前のことがここではこんなにもうれしい♪

f:id:mikaaya:20190307182919j:plain
f:id:mikaaya:20190307183218j:plain

話が前後しますが、今日は相方の職場の家族会ランチで、レバノン料理やさんへ。これがレバノン料理なの?! これって、ほぼ中央アジアで食べていたものと一緒じゃない。おいしいというよりは、なつかしい感じのランチでした♪

遊具が充実しているし、多くのママ友が近くに住んでいるから、子連れでまたここには来る予感。

しかし、今週は毎日毎日予定が入っていて、本当に大忙し。休職する前は、専業主婦生活がこんなに忙しいとは夢にも思わなかった。。。勉強する時間もいっぱいとれると思っていた。趣味に心静かに向かう時間もたっぷりあると思っていた。・・・おかしいなぁ。