卒業式

f:id:mikaaya:20190306163646j:plain

今日は、ナイロビ日本人学校の卒業式。小学部は48回目、中学部は38回目とのこと。小学部の卒業生は2人、中学部は1人。いやぁ、感動しました。。わが子を含めた1年生がずっと背筋を伸ばして座っていられたことに・・・式後に、1年生ママと、担任のM先生で、円陣になって泣いているのが、まさかそんな理由だとは他の学年の方々は夢にも知らない・・・

f:id:mikaaya:20190306175209j:plain

1年生5人で記念撮影したかったけど、集まりやしない・・・

f:id:mikaaya:20190306192516j:plain

その後は卒業生家族を除く家族で、ランチ会。場所は前から来たかったDALI。去年の教員送別会はここで開催したとか。確かに気持ちの本当にいい場所。鳥もいっぱい!

f:id:mikaaya:20190307014708j:plain

学校グッズを購入。筆入れとコインケース。ここのお店の品物は結構好きだけど、お店においているものより仕上げがちょっと雑なような・・・いや、気のせいにちがいない。。。おにいちゃんが気に入ったみたい。でも、これは私のものにしようかなと思っているのだけど・・・