明日はいよいよ!

f:id:mikaaya:20191018103048j:plain
f:id:mikaaya:20191018103114j:plain

朝から雨。く、くらい。。。でも、激しい雨はそんなに嫌いではない。家にいる分にはあ・・・くぅう。お買い物に行って、家でちびこと遊んでいたら、あっという間に学校に行くと他のPTAの人に約束していた時間。

f:id:mikaaya:20191018143402j:plain

明日は、日本人学校の「学習発表会」と「50周年記念式典」。50周年記念式典の飲食関係の手配を担当しているので、どこに何を置こうか、会場を確認。来てよかった。冷蔵庫の空き状況も、物を置くスペースも、確認できて、一安心。あとは、飲み物が足りるかなぁ・・・

やったぁ。リハーサル中のこどもたちを見学できました♪ 指導しているのはプロのトランぺッター田尻さん。ナイロビ日本人学校の卒業生です。

f:id:mikaaya:20191018142340j:plain

まだ気持ちが滅入っているのは認めますが、こんな風にきれいな空を見ると、ちっちゃなことで悩んでいるなぁと思えるようになってきた、ような気がする。

f:id:mikaaya:20191018174244j:plain

本日も絶賛イヤイヤモードのちびこさん。食欲は回復しつつあるけど、鼻水もなかなかひどい。家にほぼ閉じ込めていましたが、さすがにかわいそうな感じ。おにいちゃんと、外の空気を吸っておいで!と、庭に送り出すと、おぉ、無駄に走ってる。元気になってきたと思いたい。