学習発表会、そして50周年記念式典、打ち上げ・・・

長い一日になりました。

f:id:mikaaya:20191021073843p:plain
f:id:mikaaya:20191021073839p:plain
f:id:mikaaya:20191031191608p:plain
f:id:mikaaya:20191031191613p:plain
f:id:mikaaya:20191031193010p:plain
f:id:mikaaya:20191031192019j:plain

まずは学習発表会。おにいちゃんがんばりました。この短時間で、いつのまにこんなに練習していたのだろう。家ではほとんど練習している姿を見なかったので、学校でがんばっていたのね。英語劇、歌、楽器(ピアニカとカスタネット)、お天気おにいさんと、本当に盛沢山。

今回はデジカメを持って行ったのに、電池を充電したまま入れずに来てしまうという大失態。やむをえずビデオ中心。

f:id:mikaaya:20191019123325j:plain

続いて、ナイロビ日本人学校創立50周年記念式典。厳かな第一部。

f:id:mikaaya:20191019123349j:plain

後ろの方で静かにしているちびこ。体調が万全ではないのに、ちびこも一日がんばりました。
f:id:mikaaya:20191019150950j:plain

第2部、第3部となってくると、どんどんカジュアルに。卒業生でプロのトランぺッターが会場を盛り上げてくれる。東京会場と大阪会場ともスカイプでつないで、同窓会も再始動。

(画像は撮っていませんが)式典後の打ち上げ。…人生初の胴上げをしてもらいました。こ、こわい。落とされそうで・・・

PTA会長である相方、この式典の成功に向けて、尽力してきました。本人、あまり尽力した自覚はないかもしれないけど。本当にお疲れさまでした。