お休みです。

さすがに朝はこどもたちものんびり。就寝は12時過ぎと、遅いわけではなかったのに、疲れていたのかな。私も8時過ぎまで眠りました。(私の平均睡眠時間は5時間/日、以下。)

f:id:mikaaya:20191020142657j:plain

お買い物へ。今までも売られていたのかもしれないけど、今日気づいた食材。それは、種類豊富なスプラウト。Grean Pea、Sunflower、Radish、Broccoli・・・よし、Broccoliを試してみよう! (間違って、Sunflowerの買っちゃった・・・)

f:id:mikaaya:20191020194100j:plain
f:id:mikaaya:20191020195141j:plain

夕食に相方がシェーカーを振って作ってくれたカクテル。名前は?と聞くと、知らない、とそっけない答え。味は嫌いではないけど、機会がないのでほとんど甘いお酒はのまない私。久しぶりの甘ーいカクテルは、おいしかった♪

 

休職中の私は、いつもお休みみたいなものだけど、相方とおにいちゃんは4年休2日目、ちびこは11連休の10日目。家族と過ごせるのはうれしいけど、お休みはいつにもまして勉強時間がとれなくなる。ううう、ほぼ2週間分、勉強が遅れている。。。