ちびこダウン→リスケ。

昨夜12時からおなかが痛いと泣き始めたちびこさん。朝も泣いていたので、病院に連れて行こうかなと早速連絡をとる。開院時間になって電話がかかってくると、その頃には楽しそうに遊んでる。ほっ。

でも、今日はいつ腹痛がぶり返すか分からないし、そもそもトイレが近いし、バナナやリンゴ以外のものをほとんど食べていない。私の今日の予定はキャンセル&リスケ。カレンのレストランで打ち合わせ予定だったものを急遽みなさまにうちに来て頂きました。かえって集中できた、と、思いたい・・・

f:id:mikaaya:20190910163437j:plain

鳥がとうとう家の中に入ってきました。出られなくなってるし。いわんこっちゃない。そぉ~っとつかんで、ベランダに出すと、あわてて飛んでいきました。

f:id:mikaaya:20190910164828j:plain

昨日、日テレ24でアフリカローズの萩生田さんが話しているのを聞いたのが頭に残っていたのかなぁ。今日はバラを衝動買い。といっても、大輪10本で200Ksh(220円)ぐらいなのですが・・・

f:id:mikaaya:20190911052720j:plain
f:id:mikaaya:20190911052706j:plain

ちびこはその後、泣くほどの腹痛は訴えず。微熱も治まり、回復を待つのみ。でも、この感じだと明日も安静かな。

おにいちゃんも心配。すごい鼻水。

土曜日は大きなイベント「ふれあい祭り」があるので、なんとか回復してほしいのだけど・・・

  • 相方=PTA会長&職場のブースでシェーカーを今年もふります。
  • 私=婦人部ブースと余力があれば、PTAブースのお手伝いに行きたい。
  • おにいちゃん=大根売り、和太鼓演奏、のど自慢大会への出場。
  • ちびこ=たこ焼きマントマンのダンスを舞台で拾う予定。

最悪の事態を想定して、今週土曜日は、Violetさんがこられるかどうか、一応確認しておこう・・・