いらっしゃい♪


今日は昼からお客さま7人を迎えての宴会。そう、相方主催の居酒屋です!メニューは、コロッケ、とんかつ、カツ煮、タコ唐、小松菜の煮びたし、サーモンのディップ、お味噌汁、枝豆、いんげんのごまあえ、ズッキーニの炒め物、メロン、スイカ、抹茶みるくゼリー。


(ごちそうの画像撮り忘れた)口々に「おいしいです」といってくれる協力隊のみなさま。そのたびに、これね、相方が作ったものなのよ〜 私じゃないから〜 と返す私。そう、本当に手の込んだものは全て相方が作りました。私は、枝豆をゆでたり、果物を切ったくらい。ははは。。。さすがに何もしなさすぎたかな。。。

この空瓶の数(最大の消費者は我々夫婦)。ビール以外に、カクテルもいっぱい出て行きました。

お皿はなんとか全部洗ったけど、食器を乾かすかごはいっぱいだし、グラスは・・・力尽きました。明日、Violetさんにお願いしよう・・・

くろもはしゃぎすぎて、お疲れ。寝ています。


相方、かなりお酒が入り、以前だったらこのまま別世界の人になってしまるところですが、なんとか持ち直すところは、おしごとへの責任感。そして家族への愛情(だと思う) 


今日のお客さんは、みなさん協力隊。明日任地へ初めて向かい、住居を決めてくるとか。行き方も正確には分からないと言っている子も。。。たくましい。次に我が家を訪問するときは、任地のお話をいっぱい聞かせてもらいたいなぁ。