おかいもの/あやとり

今日はお買い物ラッシュの日。1軒で全部帰ればいいのですが・・・今日いったお店は合計6軒。それでも、ほしかったものがいろいろ手に入らず、ちょっとがっかり。

f:id:mikaaya:20190920100433j:plain
f:id:mikaaya:20190920123036j:plain

いろいろと買った日だったけど、今日の戦利品を揚げるとしたら、米ともち米ともち米粉(多分)。

f:id:mikaaya:20190920123046j:plain
f:id:mikaaya:20190920123159j:plain

うるち米、きれい。若干けずりすぎているような気がするけど・・・もち米もなかなかの見かけ。おいしいといいなぁ。ちなみに、うるち米は300Ksh/㎏、もち米は350Ksh/㎏。ずいぶんと安い。

f:id:mikaaya:20190920152056j:plain
f:id:mikaaya:20190920200359j:plain

午後は14時から16時までたっぷりちびこの幼稚園のパパママワークショップ。場をキリっとしめてくれる園長先生が今日は体調不良でお休み。間の抜けた感じになっちゃっていた感じが否めない。

f:id:mikaaya:20190922071828j:plain
f:id:mikaaya:20190922071836j:plain


その頃おにいちゃんは、を訪問中。日本人学校50周年を記念して、桜の木の植樹を予定していますが、その苗木を育ててくれています。まだまだ小さい苗木。ナイロビ(標高1600m)よりさらに高いところ(2200m)で育てているので、寒すぎるのかもしれない、なんていう話も。植樹は10月19日の式典には間に合わないらしいです。

f:id:mikaaya:20190919201321j:plain
f:id:mikaaya:20190919201255j:plain

ちびこさん、自撮りしてます❤ 携帯で遊んでいるの、気づかなかった。。。ふと携帯に撮られた画像を見たら、こんな画像が撮ってあって、ちょっと得した気分。

f:id:mikaaya:20190921030309j:plain

こどもたち、最近あやとりがブーム。ちびこには「ママぁ~、いっしょにやろう。やり方教えて」とせがまれることが多いのですが、、、忘れてしまってできない・・・本を見直しているところです。画像のおにいちゃんは「東京スカイツリータワー☆」と言っています。発言もあやとりにも、突っ込みどころ満載だけど、かわいいのでスルー。