歯医者

f:id:mikaaya:20180928151606j:plain

月曜日に行った治療の状況確認のため、本日歯医者を再び受診。ちびこを幼稚園にドロップ後、道路がすいていたので、あっという間に歯医者に到着。画像は時間まで教科書とにらめっこしていたJAVAでの一枚。

こっちは、教科書に冷や汗かいて向かっているのに、店員の若者がせっせと話しかけてくる。「難しそうな本読んでるね」←難しいってば。「いそがしいそうだね」←そうそう、切羽詰まってるよ。「ラテ、ダブルにサービス♪」←おぉ、うれしい。でも、後10分でこれを飲み干すのはムリだ。。。ケニアの人からすると、東洋人の年齢は分からないんでしょうね。私、あなたの2倍ぐらいの年月生きているんですけど。

治療は無事終了。しかし、高額なドイツ式とやらのクリーニングを施され、がーん、6000Kshも請求された。。。1か月前に日本でクリーニングしてきたばかりだから、正直今クリーニングに6000Kshはちょっともったいない。。。でも、相当気持ちがいい。思いっきり塩水みたいなものを吹きつけられてびっくりしたけど、結果には満足。歯茎ケアになったのは実感。

f:id:mikaaya:20180928231254j:plain

本日金曜日、おにいちゃんは再びDちゃんの家へ。ぷち男子会。1、2、3年生の男子3人で何やら遊んでいます。家でさせていないのでゲームが楽しくて仕方がない様子。

ずっとゲームを全くさせないというつもりはないけど、どこでどう判断すればいいのかな。相方と相談してみよう。