助けられっぱなしの一日

今日の午後に車が退院するとの連絡。結局、終日車無しの生活。

  • 朝、おにいちゃんと相方は同じコンパウンドのH家の車に同乗させてもらいました。
  • ちびこの登園は、同じ幼稚園に通う近所のK家の車に同乗させてもらいました。
  • 歯医者までは、偶然同じ日に予約が入っていたK家の車に再び乗せてもらいました。
  • さすがに歯医者から自宅まではUBER
  • 友人と会う約束はキャンセル。
  • 朝できたてのおとうふと厚揚げをMさんが調達してくれて、Nさんが自宅まで運んでくれました。
  • お買い物無しでなんとか乗り切りたかったけど、明日の卵1個がほしくて、近所のVallery Arcadeにお買い物。これはさすがに自力。もちろん、近くたって徒歩は不可(号泣)
  • ちびこのお迎えはK家のドライバーさん。
  • おにいちゃんのお迎えは再びH家。
  • 夜になると、明日の足を心配してくれる方々からのメッセージ。

日本にいたら、こんなに人に頼ったり、甘えたりすることないなぁ。申し訳ないと思いつつ、ひたすら感謝の一日。

f:id:mikaaya:20200129123349j:plain

光がさした庭はお気に入り。今日はぼぉーと庭を見て休む時間もあったなぁ。

f:id:mikaaya:20200129165257j:plain

朝できたてのおとうふと厚揚げ。ありがたい。このお豆腐を作っているのは、ケニア座中??年の、83歳のご老人。どのような人生を送っていらしたのだろう。いつかお話をきいてみたい。