納豆ブーム

ちびこさんに空前の納豆ブーム到来中。今日の夕食は、納豆ごはんに、納豆汁(納豆は少しだけ、おとうふとオクラとなめこ入り)と、豚バラのカレー風味、キュウリ、トマト、チーズのメニュー。ちびこさん、一心不乱に納豆ごはんと納豆汁を食べ終わると、おにいちゃんの納豆ごはんとお味噌汁にロックオン。いやいや、勘弁してください・・・


ちなみに、納豆は朝食にはハードルが高すぎます・・・食べ終わるとちびこさん、納豆だらけですので・・・

昨晩の就寝時間が遅かったからか、ちびこもおにいちゃんもなんだか眠そう。ちびこの寝かしつけをしようと21時に寝室に入ると、おにいちゃんもついてきました。

今夜は、おにいちゃんがちびこに絵本を読んであげています。読んでいる本は「ねないこだれだ」という、ちょっとだけこわいおばけのおはなし。おにいちゃん、力が入りすぎて、ちびこはおおはしゃぎ。えーと、これでは寝かしつけにならない。。。


ちなみに、今夜のおにいちゃんの絵本は「ベッドの下になにがいる?」「うらしまたろう」「3歳の絵本」の3冊。おにいちゃん、本当はもっともっと読んでもらいたいみたい。でも、これ以上読むと、私が寝落ちします・・・