人に助けられて・・・

f:id:mikaaya:20180910204552j:plain

いいお天気だけど、車を修理しているため、本日家にいます。幼稚園のお迎え、おにいちゃんのお迎えどうしよう・・・

f:id:mikaaya:20180910160532j:plain

ちびこのお迎えは、kちゃんママに助けてもらいました♪ ちびこはKちゃんが家にきてくれて大喜び! Kちゃんも我が家に慣れてくれたのかな 家に到着すると、おもちゃ部屋へ直行♪

f:id:mikaaya:20180911001403j:plain

相方からのLINEで虹が出ていることを知り・・・

f:id:mikaaya:20180911001713j:plain

こどもたちと消えるまでのんびりみつめていました♪ 虹をみながら「パパ、虹って3色もあるんだね!」(・・・7色じゃない?)と、おにいちゃん。。。

おにいちゃんのお迎えも、他の方に助けられたりしながら、なんとかクリア。

しかし、車のやりくりが結構厳しい。気づいたのは、下の子が幼稚園に入っている家庭、今は、日本人学校で我が家だけだ。。。どうりで、他の方は身軽なはずだ。。。下の子のお迎えがあると、そんな気軽に小学校に顔を出すことはできません。。。