かぜっぴき

f:id:mikaaya:20181004192103j:plain

昼間はお引越ししたばかりのM家へ。たわいもないおしゃべり。気が許せる友人は貴重だ。にゃんすけ(=美人女子)にも遊んでもらい、リラックス。

f:id:mikaaya:20181004211232j:plain

ようちえんにお迎えにいくと。にっこりちびこちゃん。最近、おともだちが増えてきました。英語率が高くなり、そして日本語がルー大柴みたいになってきた。。。

f:id:mikaaya:20181004212144j:plain

「ママ、このBook、Readしてくれる?」・・・ちびこさん、その日本語(?)も結構ひどいし、加えてその聖書物語、さかさまですよ。

f:id:mikaaya:20181004231257j:plain
f:id:mikaaya:20181004214321j:plain

今日は、こちらの外務省に提出する手続き用の画像を撮影。あぁ、かわいい♪

ちびこのかぜっぴき、少しだけ改善している、かな・・・