夏祭り


昨日に引き続き、児童館に遊びに来ています。おにいちゃん、昨日は、ちびこや保育園のクラスメートに散々邪魔されて、嫌な気分になっていないのかな、などとちょっと心配しましたが、余計なお世話だったみたい。今日は2人で仲良くトミカで遊んでいます。

夜は家族で近所の夏祭りへ。このあたりは(ここ周辺だけではなくて東京全般なのか??)お祭りが多いような気がします。相方、甚平デビューです。

おにいちゃんは保育園の2コ上のおともだちと遊び始め、そこいらじゅうを走り回っています。あれっ、盆踊りをしたいっていっていなかったっけ?


ちびこはまだママにべったり。画像は、ちびこの出産祝いに職場の所属課のみなさまからもらったプレゼント。80cmと100cmですが、ちびこさん、80cm(ロンパスタイプ)、既に全然ホックがとまりません。。。やむを得ず、赤いショートパンツをはかせ、上下の甚平のようにしてごまかしましたが、せっかくのプレゼントを着るのはこれが最後。

不思議そうに盆踊りの様子を眺めるちびこさん。音楽は大好き、この後、手をたたいたりしながら、盆踊りらしき舞踊を披露しました。あーかわいい