パパ帰宅時の反応


土用丑の日。(私の)ママと、朝食に小さなうなぎを食べました♪ ついでに、おにいちゃん、ちびこちゃんにも一口ずつたべさせたので、一応これで元気に過ごせるはず。(相方にも夕食にうなぎときゅうりの酢の物を用意。)


毎日の忙しさを言い訳に、季節の食べ物を忘れがちな私。でも、強い味方がいます。→私の妹が「今日は〇〇を食べる日だよ〜」と直前にメールを入れてくれるのです! お礼のメールもきちんと返さないことが多いのですが、実は結構このメールに助けられ、ありがたいと思っているところです(そして、うれしい♪)

今日はパパが出張から帰宅予定。おにいちゃん、パパに何か用意するんだと言って、フルーチェを料理(=まぜるだけ)。

「〇〇こちゃんもどうぞ」とおにいちゃん。

20時半ごろに、相方が1週間ぶりに帰宅! 帰宅の挨拶もそこそこに「夏祭りやってるよ!行こう!」。タフだ、あなたが大丈夫なら行こう、行こう♪ と繰り出した近所の夏祭り。テラスのガラス戸、そして窓を閉めて冷房にしていたので気づきませんでしたが、外に出ると太鼓の音がもう響いています。


お祭りは21時迄だったので、ほとんどのお店はしまっていたし、盆踊りも1曲で終わってしまいましたが、かき氷をたべたりして、ちょっとした楽しい時間。

家に戻って、改めてお帰りの乾杯。パパのお土産や、おにいちゃんにスターウォーズのレゴ、ちびこちゃんにサングラス、そして私に大好きなコーヒーいっぱい。


今回も(私の)ママに随分と助けられ、おかげで出張中も楽しく(そしておいしく)過ごすことができました。深謝。お礼のコーヒーを早く送ろう。でも、毎月お願いするのはさすがにね。次回の出張時は自分でがんばってみようかな。