パパおにいちゃん帰宅


引き続き相方とおにいちゃんは神戸でお盆バカンス堪能中。戻りは夕方の予定なので、今日もちびこ&くろごんとの時間を過ごしています。昼は、新宿MUJIカフェでのんびり(といっても40分程度だけど)。ここは、時間があるときに一人で本を読みながらランチやお茶をする場所として活用しています。天井が高いのと、添加物の少ないメニューがうれしい。ちなみに、今日はちびこも一緒なので、ちびこにはパンを握らせておきました。

さぁ、待ちに待ったパパとおにいちゃんの帰宅! ・・・ちびこ、おにいちゃんの再会のハグに、迷惑そう。ちょっとちょっと、パパ助けてよといった表情。

脈絡がないのですが、鈴掛の「焼きくず餅」なるものが気になって仕方がなかったので、今日のおやつに購入。おいしいけど、ま、1回でいいかな。焼いたような加工をしたことで、くずもちの食感が若干損なわれているような。。。もっと冷やしていただいたほうがよかったのかな。

相方のお土産も和菓子 ちびちゃん「〇〇くんが買ってきたんだよ。おいしいからたべてね。ぼくもたべるぅ〜」

ちびこは和菓子より「ひも」の方がいいそうです。今つかまえたのはカメラのストラップ。どうして赤ちゃんってひもが好きなのかしら。昨日は私のショートパンツの紐を抜かれました・・・


一気に人口密度が上がった我が家。わはは、楽しい♪