休日ですが・・・

 

f:id:mikaaya:20180210164634j:plain

昨夜は大きなトラブルがあり、その後始末のため、今日はいろいろと手続きで始まる一日に。待ち時間にフローズンヨーグルトにありつけたちびs。精神的ダメージを受けつつ、せっせとパパを見て、おにいちゃん「パパは大変だけど、ぼくたちはラッキーかもしれないね」ですって。もうすぐ6歳ともなると、言い回しもバリエーションが増えてきます。

f:id:mikaaya:20180210195027j:plain

一旦ちびsと私は帰宅。お勉強タイムです。ちびこにも宿題が出ていて、「〇〇こにもHome work出たの~♡」と、うれしそうに取り組んでいます。

f:id:mikaaya:20180210195046j:plain

おにいちゃんの方は、ちびこの5倍ぐらいの量の宿題。足し算、単語のスペルは、いつの間にやらスピードアップ。がんばっていると思います。それなのに、私はついつい「なんでこんなのもの間違うのかな」とか、いらいらしてしまうこともあって、ほんと、だめなママです。やるきをそいでしまうよ、これじゃぁ。

f:id:mikaaya:20180210195427j:plain

先に終わったおにいちゃん、ちびこに指導中。言い方が若干きつめなのは、私のせいだな、完全に。

f:id:mikaaya:20180210215238j:plain

そうこうしながら待っていると、夕刻になって相方が帰宅。みんなでお買い物へ。いつもの「ABC Place」ですが、ルーティンのお買い物に加え、今日はフォトスタジオに来ました。相方が撮影した後、自分も撮ってもらいたいおにいちゃん、スタンバイするも、お店の人は撮ってくれず・・・(そりゃそうだ、パパママはお願いしていないもの)。

 

お買い物の後は家でのんびり。しょげる相方。。。何もしてあげられないけど、家族はいつもあなたの味方です。ここにいるよ~(ちびs&私、かえって疲れさせているような・・・苦笑)