雨により・・・

 サファリに行こうと思っていましたが、昨日から雨が土砂降り。道路状況を考えて断念。また来週日曜日に行こうと思います。

f:id:mikaaya:20210214093920j:plain
f:id:mikaaya:20210214093932j:plain

今日はバレンタイン。ちびこからVDのカードをもらいました♡ パパとおにいちゃんにチョコレートをプレゼントしたところ、ちびこが私に質問。「〇〇こちゃんは、何ももらえないの?」いい質問です。パパがホワイトデーについて説明をしているけど、ホワイトデーに相方が何かプレゼントを頂いた記憶はございませんが・・・(そもそもチョコレートには興味あるけど、焼き菓子にはさほど興味がないということだと理解。)

f:id:mikaaya:20210214122429j:plain
f:id:mikaaya:20210215100353j:plain

お買い物に出ると、バラ、バラ、バラ。どうやら、ケニアのVDは女性にこのお花だったりスイーツをプレゼントする日らしい。あ、日本式にしなければよかったか。しかし、このケーキはバレンタインというより、ハロウィンに見えるんだけど。

f:id:mikaaya:20210214131957j:plain
f:id:mikaaya:20210214160338j:plain

テラスでピザ食べて、まったりの午後。このワンピース、お気に入りだったけど、残念、とうとうサイズアウト。

f:id:mikaaya:20210214200611j:plain

おにいちゃん、ジントニックを作ってくれます。レモンをつけるところまで、今日は完ぺきな出来上がり! パパのお手伝い無しで完成させました。お味もパーフェクト。

サファリに行けないのは残念だったけど、穏やかで素敵な一日になりました。