本当の誕生日!

誕生日当日が月曜日であったことから、我が家では昨日ちびこのお誕生会を前倒しでお祝い。本当の誕生日は今日だけど、ちびこ自身ももうすっかり4歳になった気分の様子♪

f:id:mikaaya:20181217180608j:plain

ちびこの本当の誕生日の今日は、Cさん、Hちゃんと一緒に、ウォークサファリへ♪ 今日は、今まで最も動物に遭遇できない訪問になってしまいましたが、ライオンの檻にいれてもらっちゃいました♪

 

f:id:mikaaya:20181217180644j:plain

オスよりメスライオンの方が100倍迫力あります・・・怒ってるわ。早々に退散しよう・・・ちびこは好奇心が優っている様子のママにさっさと見切りをつけ、飼育員のケニア人の手を引き、さっさと檻の外へ。たくましくなったなぁ。今でもママべったりちゃんですが、こういうときは動きが早い(笑)

f:id:mikaaya:20181217181644j:plain

サイ(←ちびこはライノと覚えている。)

f:id:mikaaya:20181217181651j:plain

サイは迫力があります。

f:id:mikaaya:20181218003324j:plain
f:id:mikaaya:20181218002609j:plain

弘前のおばあちゃんから届いたバースデーカードはケーキ型。

お誕生日であることは伏せていたのですが、ばれていて、Cさんはクッキーとえんぴつをプレゼントしてくれました!

f:id:mikaaya:20181218004106j:plain
f:id:mikaaya:20181218133852j:plain

昨日お祝いしたとはいえ、何もお祝いらしいことをしないのもさみしい。あまりケーキを食べないので、昨日のケーキをだしてもなぁ・・・→結局、ハンバーグにローソクをたてて「ふぅ~」と消してお祝いすることに♪ そして、パパの焼いてくれたケーキを無言で食べる。

ちびこちゃんがもう4歳か。。。うれしくもあり、なんとなくさみしくもあり・・・健やかに育ってくれてありがとう。全然だめなママだけど、これからもよろしくね。

f:id:mikaaya:20181225055644j:plain

幼稚園でActivityとしてとっているMonkeyNastixからBirthday message。ちびこちゃん、うれしそうに照れています♪