9歳

f:id:mikaaya:20210302061823j:plain

お誕生日の人。うれしいけど眠すぎて、こんな顔。学校でもいろいろな人にお祝いしてもらったらしい。「それって、当たり前のことではない。とても幸せなことなのよ。」「ふぅ~ん。そうなんだ。」

f:id:mikaaya:20210303061628j:plain

連絡帳を開くとHappy Birthday!担任の先生に、こんな絵のプレゼントをもらうなんて!!! これから先そうそうないと思う。(先生、絵が上手!)

f:id:mikaaya:20210302180843j:plain

学校の先生からは大量の宿題。誕生日プレゼントだそうです・・・必死でやっつけています。やっつけられそうになんかなっていません。たぶん。

f:id:mikaaya:20210302201051j:plain

誕生日当日が平日の場合、直後の週末にお祝いをシフトする方針の我が家。でも、さすがに何もしないのはちょっと寂しいので、ちっちゃなケーキにろうそくで、ふぅーっ。(なぜかちびこも(笑))何を願ったのかな。

f:id:mikaaya:20210302195751j:plain

おにいちゃんにお誕生日のプレゼントのカードを送るちびこ。

f:id:mikaaya:20210305213541j:plain
そして、今日、ちょうど誕生日に弘前のおばあちゃん(=私のママ)からのカードも到着! すごいカード!!

もう9歳?まだ9歳? 感覚的には「もう9歳」という感じ。あっという間に巣立っていくんだろうな、と、今からちょっと寂しい。でも巣立ってくれないと困るしなあ。