祝6歳♡

姫、本日で6歳です。6歳といえば、来たる4月には小学生です。我が家、最後の未就学児。朝から「おめでとう~♡♡♡」とお祝い。日本で通っていた幼稚園の先生からもメールが届いていて、うれしい一日のスタート。

f:id:mikaaya:20201217163841j:plain
f:id:mikaaya:20201217163744j:plain

我が家では、誕生日は直後の土曜日に移動するルールがあるため、今日は言葉だけのお祝いになりますが、ちびこが自らホットケーキを重ねてケーキを作りました!!「〇〇こちゃんの本当の誕生日は今日なんだよっ」と連呼しておられます。。。どうも、土曜日に持ち越すルールは気に食わないご様子。

f:id:mikaaya:20201217183015j:plain
f:id:mikaaya:20201217192447j:plain
f:id:mikaaya:20201217193440j:plain
f:id:mikaaya:20201217193532j:plain

でも、自分で作った豪華5段ケーキ、ろーそくをふぅ、おにいちゃんからのお手紙、誕生日らしくなりました♪

f:id:mikaaya:20201217101334j:plain
f:id:mikaaya:20201217101338j:plain

ちなみに、今日は朝からテニスへ。テニス仲間のRさんをお誘いして、久しぶりのラリー。くぅぅ、ひどい、ひどすぎるショット。何一ついいところがないままに終了時刻。合間時間にちびsもレッスン。ちびs、やっぱり上達している。なぜ?!