相方の誕生日

「今日は通常通り、学校開きます」との連絡が入ったのは、午前5時40分。おにいちゃんをいつもどおりの時間にお越し、送り出す。相方の職場の方も、午前6時には「通常通り。でも気をつけて!(和訳がヘタ・・・)」とのメッセージを関係者に発信。

f:id:mikaaya:20190116141354j:plain

よし、今日は通常通りだ、ということで、ちびこも幼稚園へ。

f:id:mikaaya:20190117131806p:plain

大統領の収束宣言が出るものの・・・ (この時点で、まだ、救出されていない人がいるって情報がじゃんじゃん入っていますが・・・)

f:id:mikaaya:20190117131003j:plain

そんな、大変な一日を過ごしている相方ですが、今日は誕生日。土曜日に改めてお祝いする予定ですが、思ったよりは早く帰宅してくれたので、小さなケーキとプレゼント、そしてお誕生日カード×3枚を渡してお祝い。(一番のお気に入りのケーキ屋さんは、テロの関係で近づけず、近所のいつもいくCafeでケーキ調達。)

ただ無事でいることに心から感謝する一日。