くろごんの誕生日


我が家のアイドル犬くろごんは、本日で6歳になりました おめでとう♪


去年に引き続き、バースデーケーキは私特製。
スポンジはささみをミンチにしたもの、トッピングとして、ローストビーフ、チーズ(犬用)、アップルクッキー(犬用)を使用しました♪ 

好物ばかり材料にしただけあって、くろごん、ぺろりでした。

人間チームは人間用のケーキ ( ← もちろん私が作ったものではない。)

おにいちゃんとちびこにはりんごジュース。大人はシャンパン。ちびこは12月生まれ、相方は1月生まれ、私が2月生まれ、おにいちゃんが3月生まれと、我が家の誕生日年間配置は冬に偏っていて、7月9日のくろごんは貴重な夏の誕生日。家族の一員ですもの、しっかりお祝いです。えぇ、パーティの言い訳になんて使っていませんよ。ホント。


柴犬の6歳といえば、人間の40歳に相当します。犬のこどもぐらいおもっていたくろごんが、気がつくと私や相方と同世代とは、なんだか不思議な感じがします。そして、追いつかれて、なんともいえない寂しさにとわられました。できるだけいいドッグフード用意するから、お願い、元気に長生きしてね。