おとなしく・・・


おにいちゃんに比べて身長・体重ともずいぶんと成長の早いちびこさんですが、結構頻繁にお熱だったり、中耳炎、鼻水、咳と体調を崩しています。昨日もちょっとイマイチだったちびこさん。今日は大事をとって、おとなしくすごすことに。 ←ビール工場に遊びに行くのはキャンセル。

テラスにマットを敷いて、ピクニック風。大人チームはビール、未成年チームはりんごジュースで乾杯です。粗大ごみに出す予定のじゅうたんがおいてあるし、おふとんを干しているしで、テラスは快適とはいえない状態だったのですが、ちびたちの笑顔になんだか楽しいひととき。パラソルをおいて、テラスごはんも考えようかな。 →パラソル持っていないけど。

結局ちびこさんの体調は落ち着いていて、体力をもてあましているようだったので、夕方から少しだけおでかけ。ママを必死に呼んでいます。大きな声で何度も何度も呼んでいます。・・・でもね、ちびことの距離は50cm程度。それに最初っから返事しているのだけどなぁ。

夕食は外食にしました。いつもの「おこさまランチ」が今夜は「おこさまディナー」。そして、ちびこも一人前を注文。ドライアイス蒸気機関車に大喜び。まだ大きな赤ちゃんだと思っていたのに、4人分の注文をしていることが、ちょっと感慨深い。これはあっという間に成長するね。多分。