ちびこ、がんばりました。

おなかが急降下。朝から4回もおむつ替え。家でのんびりさせる方がいいことは分かっていますが、アポイント、打ち合わせ、外勤の研修と盛りだくさん。。。熱がないことをいいことに、ちびこを保育園へ。あぁぁぁ。これはいつ呼び出されてもおかしくないなと思っていましたが、一日がんばってくれました。ありがとう、ちびこちゃん。。。先生にきくと、朝はちょっと元気がなかったけど、時間が経つにつれ元気になり、食事も完食、楽しそうにおともだちと遊んでいたとか。年明けずっと体調のすぐれないちびこちゃんん、早く完全復活しますように。

17:30に外勤先での予定が終わり、保育園にかけつけると、ぎりぎりの18:30。得意気な表情で登場するちびこさん←←本日、持ち帰るおむつゼロ。トイレトレーニング順調のようです。←←伝聞形の表現をするのは、家ではあまり積極的に進めていないから。おにいちゃんもスムーズかつ随分早めのおむつはずれでしたが、ちびこも期待できそう。(保育園さまさま)

おにいちゃんは、ちょっと不安定です。ちびこにやられっぱなしなのがおそらく原因。やさしいことはいいことですが、毎回「〇〇ちゃんが、××したぁ〜 うえ〜ん」には、そろそろいらっとしてしまうママでした。。。


月曜日は終日有給休暇(こっそり2時間ほど出勤)、火曜日は午後休、水曜日は終日有給休暇、木曜日は内定者の集合日、金曜日は打ち合わせと外勤・・・
事務作業がたまりにたまっている。来週は集中して対応しなくっちゃ。