ふぅ。。。

内定者のみなさま集合の日。10月1日の内定式以来の再会。この超売り手市場の時代に、こんなに多くの方が我が組織に来てくれるなんて、本当にうれしいこと。でも、やっぱり疲れる・・・楽しいのに疲れるのは、気を遣っているからなのか・・・?それとも単におしごとと関係なく私が疲れているのか。。。

いずれにしても、一日が終わって、ふぅ。。と安堵のため息。家に戻るとくろごんの大歓迎。顔が近い(笑)

本日の内定者との最後のスケジュールは懇親会。職場近くのミャンマーレストランにしてみました。おいしかったけど、全然食べきれませんでした。。。お店のご主人とおかみさん(シャン族とのこと)に申し訳ない・・・お土産にもたしてくれたビール。今夜は飲まないけど、くろが興味津々。

おにいちゃん、ちびことお世話になったメリーさん(画像はゲートの状態にしているけど)。さすがに4歳と2歳のこどもには不要なので、今日でお別れ。限られたスペースに住んでいるので、どんどんいらなくなったものとはさよならしなくてはいけないのはよく理解しているつもりだけど、いざその日が来るとちょっとさみしい。