お休みした理由は・・・

昨日はちびこの体調不良で午後休だったこともあり、どうにもお仕事が終えることができず、出勤&2時間弱勤務。でも、有給休暇を大分前から取得していて、本日は相方と予定を合わせてお休みしました。

朝食抜きで準備万端の相方と私が向かった先は、こちら「すし大」。

おいしいかわはぎをつまみ・・・(昼からお酒を飲んでいる人が多いのにびっくり!)

めじまぐろに舌の幸せ。(めじまぐろが本まぐろまで成長する前の呼称とは知りませんでした!)

ウニに感動を覚え・・・

最後の1貫に選んだのは、こち。初めて食べたのではないかと思います。おいしいお魚なのねぇ〜 見かけはあんまりおいしそうな感じはしないお魚だけど。

その後向かったのは、ラクーア。温泉でおしごとと育児で固まっている体の筋肉をほぐし・・・

早い夕食(17:00〜)は神保町「やきとりや」へ。

あぁぁぁ。おいし♪ 今のところ、ここよりおいい(←あくまでも私にとって)やきとりに出会ったことはありません。


しかも、今日は(も)一番客だったからか、サービスで「会津地鶏の一夜干し」を頂いてしまいました♪ さっぱりしていてこれはまたお酒が進む味です♪


リフレッシュになりました。でも、昨晩から咳、そして今朝から頭痛と、私の体調は下降中。今夜は早めに寝よう。明日は忙しい一日になりそうです。