大満足の一日


朝からお仕事中のちびこさん。油断していたら、まだ注文していない生協PALシステムのカタログをかたっぱしからぐちゃぐちゃにして遊んでいます。ふふふ、好きなだけやりなさい。本日、ママは全く気にしません。


なぜかというと・・・

有給休暇をとって、朝10:30からお寿司@築地すし大。脂ののった新鮮なイワシのおさしみに
テンションはしょっぱなからあがりっぱなし。

王道のうにもはずせない。

私がここのすし大で一番の好物。金目鯛の昆布〆。嗚呼、舌の天国♥ 相方と初めてここに来たのはもう12年前。時間の経過にびっくり。


ふくれたおなかをさすりさすり、次に向かったのはラクーア@東京ドーム。温泉、サウナ、あしつぼ、岩盤浴ですっかりリフレッシュ。そうそう、久しぶりにお昼寝も♪

美味しいものに貪欲な私と相方。保育園のお迎え18:30まで、まだ粘ります。次に向かったのはこれまたお気に入りのお店「やきとりや」@神保町。開店17:30と同時にお店に入り…

やきとりをほうばる。うーん、こちらも変わらぬ美味しさ! しかも、こんなにおいしいのにかなりリーズナブルなのも魅力。

やきとり以外で美味しさに驚いたのは、軍鶏ろっくのたたき。


こんな風な時間を過ごしたのは最低でも6か月ぶり。出産2週間前に、相方とおすしを食べに行きましたが、そのときは保育園の申し込み手続きで区役所に行ったり、15:00にはちびちゃんを保育園にお迎えに行って、くろも一緒にフォトスタジオで記念写真をとったりと、楽しいけど体力を使う日でした。心も体も大満足の一日。昨日水曜日は、仕事でちょっと滅入ることがありましたが、切りかえて取り組んでいけそうな気がしてきました。