ばたばたばたばた。ほっ。

保育園では胃腸炎が大流行中とのこと。ちびこの所属する「ひよこ・ぺんぎん組」は大変なことになっているようで、実はちびこもおなかが緩い。熱はないけど、今朝は相方が念のため病院へ立ち寄ってから登園。病院の先生曰く「おなかのかぜですね」。わかるような、わからないような・・・でもビオフェルミンの処方ということは、たいしたことはないと思っていていいのかな。


しごとが(いつもどおり)たまってる。ばたばたと片づけていると、13:00に保育園からの着信。ちびこちゃん、とうとう発熱かなと思いつつ電話をとると、ちびこちゃんではなくおにいちゃんのお熱コール。38度超えで、しかもおなかを痛がっているとのこと。14:30からは打ち合わせ、月曜午前までに通しておかなくてはいけない書類が3本。ぴーんち!!!すがる思いで電話をするも、相方は電波の届かないところにいるとの音声案内・・・当然選択肢のないママは家に母子手帳、保険証をとりにいったん戻り、保育園にお迎えへ。途中で相方と連絡をとることができ、後で交代してくれるとのこと。それならと、交代がしやすいようにちびこも一緒にピックアップ。


小雨の降る中、病院に到着。ベビーカーから勢いよく降りると、病院の椅子の上をぴょんぴょん走り回るちびちゃん。やめなさいといっても、おはしゃぎでいうことをききやしない。受付(おねぇ系のイケメン)が「今日はどうしましたぁ?」と尋ねるも、「体調が悪く、熱があります」と答えつつ、もう苦笑するしかない。はぁぁぁ。「なんで来たんだったか、私もわかりません」と答えたいのを必死にこらえつつ、診察を受ける。先生の前では神妙な顔をしつつ、ちょっと発熱している以外は元気なので、無罪放免(=お薬なしで、次回の予約も不要)。


ま、いろいろあったけど、二人とも明日のうんどうかいに出られそうでよかった♪ ほっ。のどもとすぎればなんでも笑い話なんだけどねぇ。

16:00過ぎに職場に戻り、その後は遅くまで本格的に残業。なんとか日付が変わる前に帰宅し、相方と晩酌。肴は、エルサルの友人Cちゃんからのプレゼント♥♥♥ うーん、なつかしく、そしておいしい♪ 中南米にはもういつから行っていないだろう。ちび×2人は何にも代えがたい存在だけど、でもね、心にいろいろなものが行き交うときはあります。Cちゃん、ほんとありがとです♪

こちらは相方が職場でお土産に頂いたチェコのビール。久しぶりにスーパードライ以外のビールを飲みましたが、これはフルーティですごく私好み!そうこうしているうちにいい時間。


さ、明日はうんどうかい。集合時間は08:45。いつもと変わらない時間だ。今日はもう寝よう。