ウィルス性胃炎

本日、午前は相方が休暇をとって、ちびちゃんを病院へ。その診断結果はウィルス性胃腸炎。熱はないけど、本日は休ませた方がいいでしょうとのことだったので、そのまま相方は午前休、私は12:30の午前の終業を待って、ダッシュで帰宅、相方と交代で午後休に。この半日ずつの出勤も、保育園と職場が近いからできる荒業です。家賃はそこそこ厳しい地域に住んでいますが、今の生活パターンからは極めて魅力的なロケーションです。

滅多に夕方に自宅にいることがないので、あまり見慣れていないのは自宅マンションからの夕焼け。

くろは見慣れているそうです。

自宅でのちびちゃんの様子はそこそこ元気。でも食欲がなく、おなかもゆるゆる。(←お洗濯ものが山のようになっています…) どうやら重症化はしなかった模様。ウィルス性胃腸炎の特徴の一つ「嘔吐」がなかったのは幸いでした。

夜はステーキ。あぁ、元気出るわぁ〜 あ、明日はいい肉の日(11月29日)の日ね。


明日ももう一日ちびちゃんはお休みさせることにしました。(おなかの調子が戻らないので…)