お洗濯地獄・・・


ちびこちゃんだけではなく、おにいちゃんも胃腸炎にかかってしまったようです。朝から相方が2人を病院へ。ネットで予約、現在何人待ちかもネットでチェック。自分たちの順番が来るまで家で待っていられる小児科は、本当にありがたい。


2人とも「おなかのかぜ」との診断。とくにおにいちゃんの方は全く胃腸が動いていないとのことで、坐薬の後、水分も1時間ぐらいは控えるようにとの指示。ちびこの方はおにいちゃんよりは軽症のようですが、同じくビオフェルミンをはじめとする”定番”の薬が処方されました。


療養の3連休になりそうです。リビングにおふとんを持ってきました。

昨晩というか、今朝からお洗濯地獄に陥っています。シーツを4枚をはじめ、タオル、お洋服等々、既に洗濯機は4回転目。おふとんも外で干しています。お天気のいい日なのが救い。お洗濯ものの画像もなんなので、テラスのひつじ草のお花をご覧ください。

こちらはひつじ雲。ギプスが外れ、松葉杖無しでも少し歩けるようになったので、久しぶりにテラスにも出ています。我が家の自慢は、こんな東京の真ん中にいながら、空が広く見られること。

ふるさと納税で届いた「お礼のしな」のうなぎ(大2枚)。今日のランチになりました。が、この後まさかの展開に・・・ちび2人だけではなく、ちびたちに自分の箸を使って食べさせた相方、そしてちびたちの残したものを食べた私にも胃腸炎が襲いかかることに・・・特に相方はつらそう。。。


ここ1か月、動きのとれない私にかわってちびたちのお迎え、おふろ、お買い物とお仕事以外でもきつい毎日を送ってきた相方。胃腸炎だけでなく、疲れもあったはず。はぁぁぁ。。。ギプスが外れたとはいえ、まともに歩けない私には、くろのおさんぽはまだハードルが高い。代わりにいくことができない。昨日に続き、無力感。