体調不良again・・・

ちびこさん、一昨日の晩から嘔吐を繰り返し、おなかもユルユル。熱がないのが救い。昨日一日安静にしていればいいかと思いましたが、昨晩も嘔吐があったので、保育園はお休みすることに。相方が病院に連れて行ってくれましたが、特に診断に大きな変化は無し。熱がないのであれば、(現時点の診断としては)ウィルス性胃腸炎ではないだろうとのこと。←一旦ウィルス性の胃腸炎と診断されると、登園許可証が必要となります。まぁ、どっちにしても今日はちびこちゃん、保育園お休みです。

そんな今日は、私が朝から病院で検査が入っていたり(ピロリ菌の除去に成功したかどうかの確認)、お昼に大学時代からの友人Kと会う約束をしていたことなどもあり、ファミサポのKさんにちびこおお世話をお願いしました。Kさんは元保育士だったこともあるからか、こどもたちを本当に楽しく遊ばせ、だめなことはだめだと注意し、とてもかわいがってくれます。

Kさんに髪を結んでもらいました。・・・・ママが結んだりまとめ髪をしようとすると、あんなに必死で逃げていくのに・・・

あらっ、まとめるだけで、大分「女の子」っぽい感じになるのね。


・・・明日は行けるかな? 今夜嘔吐がなく、おなかの調子がよくなるようであれば、明日は登園してもらおう。