数々の品


侘び花に、侘び菓子。
※ただし、侘び花は火曜日の分。

侘びメニュー。
今夜のメニューは、ちゃぷちぇ(牛肉がハイクラス)、ホタルイカ、そしてあん肝。
いずれも私の大好物のものばかり。


怒りで麻痺した心は解けず、当面は飲み会があっても、その日のうちに帰ってくるよう依頼。いろいろと今後について考えることがあるタイミングということもあり、今までにしたことのない、そんな「制限」を要求してしまいました。こんな風につきつけたりして、私もとてもイヤな気分。こんなことは今に始まったことでもないのにと思うし、自分の心は狭いとも思いますが、口から出てしまった言葉はもうなかったことにもできない。。。


言うことを言ったので、もう、ぷりぷりするのはやめます。それに、こんなにいろいろ侘びの品を用意してくれたし。。。まだ、ちくちく嫌味をいってしまうかもしれないけど。