レッスン初回。。。


お仕事のない土曜日♪ というわけで、朝からくろとのんびり散歩。お花とくろ。女の子だけあるわ、お花が似合うわ〜 (←飼い主バカ×10) 

くろは、相変わらず犬と猫の区別があまりついていない様子。猫と遊びたくてしっぽふりふり。でも、猫は歓迎していない様子。この距離でも背中の毛が逆立っているのが分かります。くろ、あきらめなよ…

さて、本日は辻料理学校でのレッスン1回目。あぁ、それなのに、時間を間違えていきなりの20分遅刻… いろいろと先生の話を聞き逃してしまい、残念な感じ。というか、それ以前に先生に失礼な感じだよね。。。反省。。。


気を取り直して… いやぁ、よかったです。楽しかったです本日のメニューは、魚の煮付(金目)、なめこおろし(たらこ入り)。料理はしないわけではないけど、今まで我流だったので、基礎から学びたいと思っての入学だったのだけど、1回目からいろいろと知らないことを知ることができて、大満足♪ しばらく朝食は魚の煮付が続くことになるでしょう。来週はサバ味噌。3枚おろし、きれいにできるかな。