胃腸炎→自宅安静

昨晩、女子医大の救急で点滴3時間の処置を受けたちびちゃん。今朝は9時から診察を受けるようにとの指示を受けていたので、相方が昨晩に引き続き女子医大へ。尿検査及び血液検査の結果からは特に問題は見当たらず、処方は整腸剤のビオフェルミンのみ。


午後は選手交代。相方が出勤、私がちびちゃんのお世話。。でも、今日はどうしても外せない打ち合わせが午後に入っていたので、ファミサポのKさんに2時間ほど来てもらいました。久しぶりの対面でしたが、ちびちゃん大喜び! 打ち合わせをして、ついでにちびこのお迎えもして自宅に戻ると、いかに楽しかったを一生懸命語るおにいちゃん。よかった、回復しつつあるようね。

ちびちゃんは最近いろいろとお手伝いをしてくれます。体調不良でお休みの1日でしたが、テーブルをぴかぴかにしてくれました♪
今日一日だけで、数えきれないほど「おとなしくしなきゃだめ。おなかを治さなくちゃいけないからね」と言ったせいで、動きたくて仕方がないようです。

今週は保育園に通っているちびこちゃんですが、全快というわけではなく、引き続き中耳炎治療のための投薬を続けています。アイスは、薬をのむための必須アイテム。

腸炎の子と中耳炎の子は仲良く遊んでいます。かわいいので見ていたいけど、どっちも体調不良。さ、寝るよっ