ちびこ、体調不良・・・


昨晩は、23時頃から激しく泣き、熱も一気に急上昇!!鼻は苦しそうだし、口で息をするから、のどが渇いて大変そう。


昨晩は2時間ごとに泣いて私を起こすちびこちゃん。さぞかしちびこちゃんも(私同様)眠かろうと心配しましたが、朝になると、にっこにこご機嫌、7時前に起床(泣) 熱は37.2と、平熱より少し高い体温でしたが、これは保育園登園可能な体温。


・・・迷いはありましたが、今日は保育園お休みさせることにしました。おにいちゃんを保育園に連れて行き、続いてちびこはいつもの小児科へ。診断は「風邪」&いつもの「軽い中耳炎」とのこと。処方されたのは、次のとおり。

  • アジスロマイシン小児用細粒10%(1日1回、3日間分)
  • ビオフェルミン(朝夕1回)
  • アレグラドライシロップ5%(朝夕1回)
  • カロナール細粒20%(頓服)


病因から戻り、(私の)ママにちびこを託す。深謝。明日には体調が復活しますように・・・