昨晩はひどい咳だったちびこ。熱はないのですが、なんとかならないかなと思い、病院へ。呼吸の音があまりよくないとの診断。抗生剤も処方してもらいました。

  • 1アジスロマイシン小児用細粒10% 抗生剤
  • ビオフェルミンR散 整腸剤
  • 3シングレア 気管支ぜんそくの症状を抑える
  • 4ツロブテロールテープ 気管支を広げて呼吸を楽にする貼り薬
  • 5メキタジンDS0.6%「KN」 ぜんそくアレルギー性鼻炎の症状を緩和
  • アスベリン散10% 咳を抑えたり痰を出しやすくする
  • 7カルボシステインドライシロップ50%「テバ」 痰や鼻汁を出しやすくする
  • 8プルスマリンAドライシロップ小児用1.5% 痰を出しやすくする

8種類!こんなにたくさん!咳がよくならないのが一番心配ですが、一方この薬の種類の多さにもちょっと不安が・・・ はぁ。。。よくなりますように。新宿区は中学生まで医療費無料です。無料でなくてもこんなに薬は処方されるのかな。


しばらく病院に通い「吸入」を続けることにしました。

近所のなかよしIくんとぱちり。

おにいちゃんたちにカメラを向けていると・・・

ふふふ、ちびこもつられてポーズ。

変顔でとれば・・・

ちびこも変顔で対抗「とってぇ〜」


ちびs、かわいいなぁ。