あぁ、お熱コール


14:30のお熱コール。保育園の話によると38.3℃。15:00過ぎになんとか保育園にかけつけると、他の園児と隔離され、職員室で遊ぶちびこ。私を目にとらえた途端泣き出す。なぜ??? 病院に連れて行き、症状を伝えるとともに、もう一度検温。すると36.8℃。あれっ、熱、ないじゃん・・・


先生に診てもらうと、左耳が少し赤くなっているとのこと。また中耳炎の影響かなといった診断。今回処方されたお薬は次のとおり。
 1.カルボシステインドライシロップ50%テバ
 2.アレグラドライシロップ5%
 3.セフジトレンピボキシル細粒小児用10%「トーワ」
 4.ビオフェルミンR散

薬、あんまり飲ませたくないなぁという気持ちと、早く治ってもらわないと仕事的にもつらいなという気持ち。。。

ちびこの診察後、おにいちゃんをいつもより早い17:40にお迎えに行くと、「ぼく、今日、早お迎えなんだよねぇ〜」と自慢しながら手をふるちびちゃん。そっか、早いお迎え、うれしいって思ってくれるのね。ありがと。


「ママぁ〜ぼく、ママの王子様でしょ〜」 はいはい、そうですよ。ははは、足元見られているような気分。

今日のお気に入りの1枚。ちびちゃんがしっぽで遊んだあとの一枚のため、くろさんいらいら。画像でもちょっと牙が口からはみ出ています(笑)


・・・明日は休めない。外勤予定あり。ちびこさん、熱もないし、保育園連れて行きます。なんとかがんばってくださいませ。