再・お熱コール


朝、のどにからんだ痰をうまく出せなくて、飲んだばかりのミルクを吐いてしまったちびこ。でも、熱はない。・・・・悩ましいけど、鼻の鼻水吸引とのどに吸入の2つの処置をしてもらい、その後保育園に連れていくことに。画像は吸入中のちびこ。楽になるからなのか、自分で勝手に吸入してくれるので助かります。


そして、12:20のお熱コール。はぁぁぁ。ごめんね、ちびこ。やっぱりかわいそうなことをしちゃったよね。今日は熱は38.4℃ですが、いつもの元気がない。おうちに連れて帰り、ママにお世話をお願いして職場へダッシュ。今日は朝から走りっぱなしのような気がします。。。

へとへとになって家に戻ると、ママのおいしい夕食。はぁ、沁み入ります。。。そして、お部屋はぴっかぴか。私はきっととても恵まれた環境で、愛情いっぱいに育てられたんだろうなぁ。いつもばたばた落ち着かない私に育てられているちびsがちょっとかわいそうな気がします。。。

それなのに、ママ大好き、元気出してといってくれるちび。ぎゅっとしてくれるちびこ。こどもたちはこんなママにも寛大。。。

ちびsが楽しそうに遊んでいる姿にだんだん元気が出てきました。よし、乗り切るよっ。