かわいいコメント

熱はない。お薬が効いたのか、咳もかなり収まってきた。外は雪☃ ということは、保育園に連れて行っても今日は寒い公園に連れだされることもない。でも、無理はさせたくないし、休ませた方が多分いいのだろうとは思う。でもね、おしごとはもうどうにもこうにも回らない。はぁぁぁぁ。迷いつつ、決めきれないまま、どっちでも大丈夫な状態でちびsと保育園へダッシュ。おにいちゃんを送り、その足でちびこと病院へ。今日は診察ではなく、鼻水の吸引とのどの吸入。というつもりで到着すると、ちびこのことをいつも診てくれているI先生とばったり。診察の予約は入れていなかったのですが、ちょうど空いているとのことで、診てもらいました。(←昨日は06:30予約開始と同時に予約をいれたのに5人待ち。)まだ呼吸の音はぜーぜー。解熱から24時間は安静にした方がとのアドバイスに、迷いは払しょく。家に連れ帰ることに。

家で楽しくママのママと過ごしたちびこさん。休ませて正解。幸い今日も熱はなく、活発に動き回っていたけど、咳はあったとのこと。しかし、その体勢、つらくないのかしら。いつまでその赤ちゃんみたいな格好で眠るのかな。あーかわいい。


さて、かわいいコメントをいくつかご紹介(どこまでも親ばかなので、暇な人だけ読んでください。)

  • おふろに入ろうと、おむつをぬいだちびこさん「おむちゅ、たぷたぷぅ〜 おもーい」と言いながらおむつゴミ箱に捨てていました。
  • お風呂上がりのおにいちゃん。ママのママに体をふいてもらいつつ「足が長くなっちゃって、ふくのたいへんでしょ。でも、あんまり足がのびると、ママが悲しむんだよぉ〜」「どうして??○○○くんが大きくなったら、ママは大喜びでしょ」「うん、でもね、甘えてくれなくなるって、心配しているんだ。」
  • 「ママがどうして怒っているか分かる?」「うん♪怒りんぼだからぁ〜うふふふっ」「正解っ! おいっ」