何祭り??


今日から相方がキューバ出張。家族みんなでお見送りした後は、しんみり寂しい気持ちを吹き飛ばそうと、お祭りへ! 二人とも甚平でキメテみました。赤いたすきは、最後まで山車を引いた際に、お菓子と交換してもらえるそうです。

スタート前にまずは太鼓に登ってみました。(というか、遠慮がちな様子だったので、写真を撮りたい私が持ち上げて登らせてしまいました。。。)あんまり楽しそうではないなぁ。強引だったね、ごめんね。

スタートすると、あら、結構たのしそうなちびちゃん。

バギーで並走したちびこも、しっかり中から手を伸ばして、綱を握っていました。途中で気づいて、思わずちっちゃなその手をぱしゃり。

それにしても、なんと暑い!30分位経過したところでジュース休憩です。保育園隣の公園出発するチームに参加しましたが、保育園の同じクラスのおともだちが2人ほど一緒になり、楽しそうな仲良し3人ちゃん。

2回目の休憩。あぁぁぁ、ノビてる。。。体調崩さないでね。というか、私がやられてる。日焼けが痛い。。。

無事最後まで山車をひいて、ご褒美のお菓子セットをゲット。ふふふ、歩いていないちびこも、ちゃっかりお菓子。離そうとしません。


・・・しかし、何のお祭りだったんだろう?? 夏祭りではないだろうし、秋祭りでもない。春祭りではないよね??


午後4時に弘前の私のママが到着。今回も、出張中助けてもらうことになりました。感謝&申し訳ないという気持ちと、(この年になっても)ママに甘えられる!という気持ちが共存。