時間をもらって・・・

今日は、ママにちびsを見ててもらい、新宿に一人出てお買いもの、そしておしごと。いつも日曜はどこかにおでかけしているけど、今日はもうどうにもムリ。ママとちびsから時間をもらってのおでかけ。貴重な時間を有効に使わないとと思うのに、なんとも効率の悪い一日。。。

唯一のちびsの外出は、保育園隣の公園のお祭りにおでかけしたことぐらい。弘前のおばあちゃんとちびs。

会場に到着♪ うん・・ここのお祭りはいつも地味だなぁ。。。時間が早すぎた、というわけでもないんですよね。

ヨーヨーをもらって・・・

おにいちゃんはポップコーン、ちびこはかき氷。


ここの公園はとにかく凶暴な蚊がいっぱいいるので、虫よけをたっぷりかけたはずなのに、今日も足が水玉に・・・そこそこにして撤収。

ちびsは私のひざを二人でシェアします。いやね、ママは椅子ではないんですけど・・・