冷や汗の日


ママのサポートのおかげで、朝の登園もかなり精神的余裕を持って対応することができています。保育園に到着し、お仕度をしようとまずはちびこのクラスに行くと、いつもは私にべったりのちびこがすたすたとおにいちゃんのクラスのお部屋へ直行。ん? 鏡のお部屋が今日はお気に召した様子。


今日はいろいろと冷や汗の一日。

朝の通勤電車でちょっと目を閉じたつもりが危なく乗り過ごすところだったことに冷や汗。
おしごとが遅々として進まないことに冷や汗。
体重の増加が大きな問題だと認識しているのについお昼に食べ過ぎてしまったことに冷や汗。
そして極めつけは、自宅鍵が見つからないことに冷や汗。職場の同僚に引き出しを見てもらったり、交番に届け出たり、保育園で落としものがないか聞いたけど、どこにもない。。。ママが来てくれていなかったら、家に戻れないところでした。で、結局、カギは自宅においたまま、そもそも持たずに家を出ていました・・・よかったぁ。。。

なんだか、ちょっと似ているような・・・

今日はなんだか眠くてたまらない一日。(私の)ママが来てくれると、なんだかほっとして、いつもものすごい睡魔に襲われます。。。いやいや、今は寝ちゃいけない。寝ちゃいけない。。。。Zzz・・・